お忘れ物お受け取りまでの流れ
ご利用になったバスを管轄する営業所にお電話をお願いします。
お電話でお知らせいただきたいこと
- ご乗車日時
- ご乗車区間
- ご乗車されていた場所
※運転席側、扉側、前方、中央、後方など
- お忘れ物の特徴(品名・形状・色・内容物など)
※お名前のわかるものが在中していれば捜索しやすくなります。
当社で、お客様のお忘れ物の有無を確認します。
当社で、お客様のお忘れ物の有無を確認します。
バスが運行中の場合等、確認にはお時間を頂戴しますので、ご了承ください。
お忘れ物が見つかった場合は、お受け取りをお願いします。
お受け取りは、お電話でお伝えする「お忘れ物の保管箇所」(各営業所)にお越しください。
お受け取りは、お電話を頂いた日から1週間以内にお願いいたします。
お受け取り日(予定日を含みます)を経過したお忘れ物は、警察へ引き渡します。
お忘れ物をお受け取りの際に必要なもの
- 印鑑
※お持ちでない場合は自署(サイン)に代えることができます
- 住所・氏名が確認できる公的証明書
※健康保険証、運転免許証など
代理の方が受取りに来られる場合は、上記に加えて、下記のものが必要となります。
- 委任状
書式は自由。こちらからダウンロードもできます。 - 委任者および代理人の公的証明書
※委任者の公的証明書はコピー可
- 代理人ご本人の印鑑
注意事項
- ご連絡を頂けないお忘れ物は、保管期限(おおよそ1~5日間)を経過後、管轄の警察署(千葉営業所の場合は千葉南警察署)に引き渡します。
- お忘れ物のお受取りは、保管している箇所へ直接お越しいただくこととなります。
※交通費はお客さまのご負担となります - お忘れ物が食品等の場合は、廃棄させていただくことがございます。
- 当社をご利用の際は、お手荷物にご注意いただき、特にバスをお降りの際は、お忘れ物のないようご注意ください。
- バス車内で他のお客さまのお忘れ物にお気づきになった際は、運転士にお知らせください。